京成高砂駅で京成車メインに撮影パート2

今日からGW後半が始まりますね。しかし残念ながら今日は大雨・洪水警報等が発令されています。
今回は昨日の続きの記事です。

この撮影地で8両全体を入れてみました。
8両全体が入らないかと思いましたが、なんとか入りました。

京成の普通車は京急と同じく6両が多いので、3000形ばっかり来ます。
「また3000形?」という感じがします。

私は京成3000形の事を親・兄・弟と家族のように呼んでいます。
3000形・7500形・3050形が並ぶといいなと思います。

この撮影地は人と話している時間もない程たくさんやって来ます。
ちなみにK快速の折返し場所は一体何処なのか分かりません。

3022Fが3番線に入線。
ここでスカイライナーの通過待ちをします。

3022Fに被られたせいで、この編成を慌てて撮りました。
しかし3738Fの顔はちゃんと写っています。

AE形はスカイライナーの他に、モーニングライナーイブニングライナーにも充当されます。
この区間スカイライナーは低速で通過するので撮りやすいです。

昨日の記事で載せた車両の折返し。
早く都営の編成ごとの写真の記事を進めなきゃと思っています。

9100形でフルカラーLEDになった車両はただ9128Fのみ。
同じ形式でフルカラーLED化されていない編成があるので、中途半端のように感じます。
その後ある珍しい車両が…

なんと3700形6連が入線!!
ちなみに3700形6連で種別部分が壊れていた編成があるそうです。

次の普通電車もまたもや3000形。
現在3000形は8連1編成・6連24編成が在籍しています。

3700形で3色LED車もスカイアクセスには乗入可能なのでしょうか…。
以前3700形3色LEDの車両で成田スカイアクセスに入線した事があったそうです。
今回はこれで終わりです。