京成高砂駅で京成車メインに撮影パート1

30日に京成高砂駅にて京成車メインに撮影してきました。

青砥〜高砂間で1049Fと並走した3718F。
現在京成の編成ごとの写真の記事を作ろうと検討しています。

上大岡から乗車した1049F。
乗車中に開業間近の東京スカイツリーが見えました。

5304F・5306Fの離合。
ちなみに下り?列車は後追いしか撮れません。

その後AE3Fが通過。
成田スカイアクセスが開業してからそろそろ2年が経ちますね。

上りは3016Fと3728Fが同時入線。
ちなみにここで撮影していた人が何人かいました。

3011F・3428Fが並走。
ここは並走している写真が撮れるので面白いですね。

乗ってきた編成が車庫で折返し。
京急車同士が青砥まで並走していたら面白いですね。

この後すぐに7503Fが入線
現在7500形全編成の中で唯一、この編成が3色LEDとなっています。

A07に充当されている3748Fが高砂を発車。
ちなみに青砥〜高砂間は電車が行ったり来たりするという感じです。

3000形同士が並走して入線。
京成本線でたまにおっかない運転士がいるそうです。

2番線から3006Fが発車。
京急・都営・京成・北総で複々線がある区間はこの青砥〜高砂間と、金沢八景金沢文庫間です。

1番線から1121Fが発車。
京急車は1153Fを狙いにここで次の85Hを待ちました。
今回はこれで終わりです。