成田スカイアクセスにドレミファインバーター入線

以前ドレミファインバーターの1001Fが成田スカイアクセスに入線した事により、今回は1001Fの写真を載せます。

確か1001Fが代走したのは去年だったような気がします。
僕は見ていませんが誰かさんの情報によると、602Fから急遽1001Fに車両交換された様です。

あれからドレミファインバーターを見かける機会が多いです。
600形の三菱(GTO)と新1000形シーメンス(GTO)が連結している走行音を録ってみたいな〜。

こちらは朝ラッシュ時に撮った1001F。
やはりシーメンス(GTO)はやはり良い音してますよね〜。

最近ドレミファインバーターの車両の写真を随分撮ったな…。
ちなみにこれから国産製VVVFインバーターへ交換される為、残念ながら数年後この音は聞けません。

この編成が成田スカイアクセスに入線するとは思いませんでした。
最近トップナンバーの1001Fを見かける機会が少ないです。
お知らせ
京急の情報によると、今度ブルースカイトレインの2157Fがインバーター交換されるようです。
今回はこれで終わりです。