京急1500形6両1600番台の編成ごとの写真

今日から自宅では旅行の計画を立てているので、今日と明日は撮影に行けません。来週の週末には行けると思います。
今回は京急1500形6両1500番台に続いて1600番台の編成ごとの写真を載せます。

1601Fの普通。
最近は1500形VVVFインバーター制御車が増えていましたねぇ…

1607Fの普通。
営業運転復帰してから結構日にちが経ちましたね。

1613Fの普通。
順次電気連結器が撤去されたので、スカートも強化型にするのか?と思いました。

1619Fの普通。
パンタグラフが5号車に2基付いていれば、VVVFインバーター制御車だと分かります。

1625Fの普通。
VVVFインバーター制御車でも1号車に1基パンタグラフがあります。

1631Fの普通。
最近1500形更新車になってから、4両編成の車両が6両へ順次変更されています。

1637Fの普通。
ファミリー鉄道フェスタのどこかで更新中の1637Fを見たような気がします。

1643Fの普通。
1500形の中で、この編成が最初にVVVFインバーター制御に交換されました。

1649Fの普通。
京急1500形の中で三菱製VVVFインバーターはこの編成が最初です。
今回はこれで終わりです。