ブログ開設から今までの経歴

今日と明日は学年末テストの為、午前授業となります。
今回はこのブログを開設してから今までの経歴を簡単に紹介します。

ブログを開設したのは2009年4月頃。
「yoshi1210の日記」という名でブログを始めました。

開設当時は不定期更新でしたが、2010年秋になると毎日更新をするようになりました。
これによりコメントも寄せられるようになりました。

いつだったかは分かりませんが、ブログの背景色を青からピンクに変更。
訪問者も見やすくなるようなブログになるよう、見出し等の形式を大幅変更。

この後もブログにカテゴリーやMAIDAYカウンターを設置。
何の記事が何処に入っているかを分かりやすくしました。

2012年11月頃、記事の下にフェイスブックボタン等を追加。
Google AdSense広告やAmazonのおすすめ商品も表示するようになりました。

新年が明けて2013年1月7日頃にはブログのタイトル名を「5直撮影記録」に変更。
書庫の整理も1月下旬頃より行い、2月上旬にその整理が終了。

そして今月15日、ブログ移転についてのお知らせの記事を掲載。
新ブログの開設は済んだ為、3月1日より新ブログでの更新を開始。

新ブログのタイトル名は「新5直撮影記録」に決定。
ちなみに現在は新ブログでの更新準備も進行中です。
今回はこれで終わりです。