はまりんフェスタin上永谷レポパート4

今回は3階体育館で行われたコーナーを紹介します。

HOゲージのレイアウトは高架線・地上線が2線ずつあります。
撮影した時はまだ空いていました。

高架線外回りにはJR209系が走行。
京浜東北線で活躍していた実車の209系も房総地区へと転属してゆきました。

高架線内周りには京急新1000形が走行。
普通なら進行方向で走るのに、何故か逆走。

地上線外回りにはJRE231系が走行中。
午後からはこのコーナーも混雑が始まりました。

内回りには京急旧600形が走行。
ちなみに逗子運動公園には旧600形1両が置いてあります。

こちらは思い出の市電写真展のコーナー。
市電の車両を見たいのなら、市電保存館に行けばいつでも見られます。

ここではちびっ子達が制服を着て記念撮影をしています。
この制服は何着かハンガーに掛けられているのを見ました。

こちらはトミーテックのジオコレコーナー。
普段レイアウトに飾るだけだったバスも動かせるようになりました。

こちらは市電の模型が展示されています。
模型の大きさはご覧の通り。

こちらは地下鉄建設のあゆみのコーナー。
このあゆみは映像でも紹介していました。
今回はこれで終わりです。