京急蒲田第2踏切撤去後の様子

今回は京急蒲田第2踏切が撤去された後の様子を紹介します。

今までこの踏切を電車が通っていました。
しかし高架化後はこの踏切が撤去されました。

踏切付近ではこのような柵が掛かっています。
高架化事業完了後はもっと良い設備になるでしょう。

踏切に使われている機器はカバーで覆われています。
ちなみにyoutubeでは、20日の深夜に京急蒲田第1踏切で遮断機の撤去作業が行われている動画があります。

今ではホームの一部が通路になっています。
この光景が見られるのはあと1〜2年ぐらいなので、早めに撮っておいた方が良いでしょう。

下り線高架化前はこの線路を列車が通っていました。
今ではこの様な構図も撮れなくなりました。
〜おまけ〜

この辺では10月21日全線高架化のポスターが貼られています。
旧東口出口にあった全線高架化ギャラリーは、残念ながら20日の夕方に閉鎖されました。
今回はこれで終わりです。