新京成を初撮影inくぬぎ山の続き
今回は昨日の続きの記事です。
8801F 京成津田沼行。
8800形6両は意外にも全8編成が撮れました。
N828F 松戸行。
この編成は外車関係のラッピングが施されています。
8805F 回送。
京成津田沼〜新津田沼間は新京成線の中で唯一の単線となっています。
8806F くぬぎ山行。
以前節電ダイヤで新津田沼留置線に入庫する運用があったそうです。
8510F 松戸行。
この駅の京成津田沼寄りの撮影地は職員専用通路の為、そこでの撮影はあまりお勧めしません。
8803F 京成津田沼行。
ここでは8:05から1時間程撮影していました。
8807F くぬぎ山行。
8800形6両の中で8805F〜8807Fは前面の行先表示が英字入りではありません。
8880F くぬぎ山行。
既に幕が回り始めています。
8918F 松戸行。
日中の新京成線は10分間隔で運転されています。
8808F 千葉中央行。
ついに千葉線直通の列車が運転が始まりました。
8896F 回送。
朝のくぬぎ山止まりの運用はこれで最後です。
8508F 京成津田沼行。
新京成車が千原線に入線する事は無いのかな〜。
N818F 松戸行。
この形式は3000形や7500形をベースにして製造されています。
〜おまけ〜
くぬぎ山へ行く時に良い撮影スポットがあったので少し紹介します。
新鎌ケ谷駅ホーム松戸寄りは8両全体がきっちり入ると思います。
今回はこれで終わりです。