都営交通100周年in浅草線レポートパート1

今回は先週土曜日に行われた都営交通100周年in浅草線のレポートを載せます。
今日はこのイベントで展示されている車両を紹介したいと思います。

都営機関車のPR運行に使われたE5001F。
この編成の他にもE5003Fが西馬込泉岳寺間の1往復、PR運行に使用されました。

大江戸線の車両もここで展示されていました。
浅草線内はE5000形と連結して大江戸線に入ります。

12-500形の隣には7268Fが展示。
車両撮影会の開始時間は結構時間がかかったので、並ぶのをやめてここで展示されている車両を撮影しました。
ちなみに7268号車側の行先は「01N 通勤特急新逗子」でした。

7268Fの隣には3618Fが展示。
3618号車側の行先は「01HK エアポート快特羽田」でした。

3618Fの隣には9008Fが展示。
9008号車側の行先は「03N 普通三崎口」でした。

9008Fの隣には5310Fが展示。
5310-1号車側の行先は「01T エアポート快特川崎」と変わってないのだと思います。

5310Fの隣には2141Fが展示。
2141号車側の行先は「1A ウィング西馬込」でした。

2141Fの隣にはAE168Fが展示。
AE形は都合により展示されないのだと思われます。

反対側にはE5003Fが展示。
近々都営E5000形の編成ごとの写真を載せようと思っています。
〜おまけ〜

今年も募集している大師線ヘッドマークデザイン。
2012年はどんなヘッドマークになるのかなぁ〜。
今回はこれで終わりです。