電気連結器が付いていた時の京急1500形6連

今回は電気連結器が付いていた時の京急1500形6連の写真を載せます。

連結する機会が殆ど無かった1500形6連。
急行灯もほとんど使いませんでした。

組換えにより他形式と連結をしない1500形6連。
これからは新1000形6連と一緒に運行されるのだと思います。

1643Fは電連が付いたままでした。
僕が電連無しの1500形6連を撮影したのは去年の12月が初めてでした。

他形式と連結することがないので電連は不要じゃないかな?と前から思っていました。
800形も撤去されているので、統一する為に施したのだと思います。

チョッパ車にも電連が付いていました。
1529F〜1549Fは元々4連の車両で、後から6連化されました。

僕が電連付の6連を撮るのは、去年の12月4日が最後でした。
この時は電連の撤去工事が進んでいたときです。
今回はこれで終わりです。