京急撮影記パート23

今日からは京急撮影記の記事が水曜日まで続きます。今回は六浦第2踏切・八景第2踏切を紹介します。
昨日は六浦から追浜まで歩いて父と撮影してきました。六浦第2踏切に到着してどこで撮影しようかと探していた所、踏切の近くにある八百屋さんのおじさんが、ここでのスポットはみんなが撮影している場所と教えてくれました。

816Fの普通。
800形の全廃はまだ先のことだろう…。

1433Fの普通。
逗子線は10分に1本程度なので、撮影するまでの間が暇です。

行きに乗った新逗子からの折返し。
昨日の33Dは8両固定編成による運用でした。

2021FのDエア急。
この後八景第2踏切へ移動しました。

行きに乗った1本後の1429Fが新逗子からの折返し。
神奈川新町で普通6両に車両交換されてしまうのでしょうか?

809Fの普通。
もうすぐ初期車は廃車の危機が待ち受けていると思うので、早めに撮っておかないといけませんね。

1405Fの発車シーン。
撮影地は金沢八景第5踏切です。記事は後ほど載せるのでよろしくお願いします。
踏切の音で発車音があまり聞こえませんでしたが、そこは勘弁して下さい…。
〜おまけ〜

逗子線にある金沢八景神武寺間の3線軌条。
この線路は東急車輛からの輸送線にも使われています。
②昨日京急富岡駅3番線に1033Fの回送が停車しているのを目撃しました。
何のためにどこまで回送されているのだろうか。
今回はこれで終わりです。