西武6000系が、和光市へ!?&西武池袋線所属6000系の未更新車消滅&西武6101Fに小変化

最近、西武6000系西武線方面に行かない、東武和光市駅に向かって運転しています。
西武の車両が、東武の駅に行く感じです。僕は、おかしいとは思いません。
東京メトロ有楽町・副都心線内全線の運用があり、西武車両で和光市行の運用がある。
また、和光市から先の志木・森林公園方面には行かない事になっている。
逆に東武車両は、小竹向原から先の所沢・小手指・飯能方面には行かない事になっている。
続いて、西武池袋線所属6000系未更新車消滅の事。
ついに、池袋線所属の6000系未更新車が消滅しました。
後は6101F、6102Fを残すのみ。
だが・・・
実は、東京メトロ乗入れ対策をしていないため、このまま新宿線で活躍しています。
池袋線所属の6000系は、全て副都心線乗入れ対応車両になりました。
(30000系も副都心線乗入れ対応して欲しい。)
続いては、西武新宿線の6101Fに変化がありました。
実は6101Fの6101号車だけ、
スカート無で運用しています!!
理由は、衝突事故によりスカートが破損したからです。他の編成は全てスカートが付いています。