森林公園検修区に行ってきました!!

3月28日に東武主催の、森林公園検修区で開催された東上線ファミリーイベントに行ってきました。
まず池袋に着いたら、少々撮影。

留置線に回送される11639Fです。

電光掲示板では、臨時 森林公園 9:24 10両と表示されています。(撮った写真は英語表示のもの)
そしてきた車両は、50090系50091Fです。(写真は、縦で撮ったので写真なしです)

展示された車両の並び。
そのうちの真ん中が、池袋から乗ったやつです。
よく見ると、一番左側の8000系(初期車)の頭にライトが・・・
気がつきませんでした。

TJライナー用の50090系。
側面を見ると、ロングシートになっていた。

副都心線用の7000系。
なぜ8両なのに急行?

9000系が更新される中、唯一未更新のままで残っている9101F。
新線池袋幕も見れなくなりました。
次は、運転台見学コーナーに行きました。
すごい行列でしたが、8000系(後期型)の方に乗りました。
行先は、特急森林公園表示でした。2008年6月14日のダイヤ改正により、消滅されました。
それまで、変な行先表示を撮影しましたので、ご覧下さい。

急行上福岡行とか。
ありえねぇ〜〜
でも、各停上福岡行ならあります。
平日ダイヤでは池袋駅を22:48を3番線から発車し、土休日ダイヤでは21:49を4番線から発車します。

急行志木行。
営業運転ではあまり無いです。

急行川越市行。
副都心線内では、営業運転としてあります。

洗浄線体験乗車に使用された50090系50093Fが使用されました。
TJライナー森林公園幕で移動していました。
僕は乗れなかったけど、使われた車両が撮れて良かったです。
今回はこれで終わりです。
〜おまけ〜

営業運転を終えて入換中の9006F。