東急電車とバスの博物館 Nゲージ運転会 レポート

宮崎台までに乗車した電車は、小田急各停新宿行ではなく、
この日は、うれしいことに、準急新宿行でした。
車両は、5053F+3282Fでした。
相模大野から、各停片瀬江ノ島行 1000系に乗車しました。

東急田園都市線に乗車〜
中央林間〜急行に乗車して、鷺沼で乗り換えました。
車両・行き先は、急行久喜行 51059Fに、乗車しました。
鷺沼からは、各停南栗橋行 5108Fに乗車しました。

電車とバスの博物館に到着〜
宮崎台にある東急電車とバスの博物館の、模型Nゲージ運転会に参加しました。
運転は、1人5回までとなっていて、僕は、4回運転しました。
貸し出し車両は、10種類以上あって、僕は、JRE233系と、東急5000系を運転しました。
4回のうち、3回は、東急5000系を運転し、残りの1回は、JRE233系を、運転しました。
貸出車両代金も、運転代金も無く、全て無料でした。持ち込み車両もOKでした。


運転終了後に、車両を撮りました。

車両点検中の、800系新幹線のつばめです。

留置線に、停車中の、特急列車です。

いろいろな車両がありますね。

走行は、4時まででしたが、混んでいたため、受付は、2時45分に終了しました。

カメラを付けて、走行しているBトレインショーティーの車両が、ありました。
残念ながら、貸し出しはしていなかったようですね・・・

東急5000系が運転できて、良かったなー
東京都市大学のお兄さん達、大変お疲れ様でした。来年も、よろしくね。
国際鉄道模型コンベンションにも、出るのかな?