京急鉄道フェアレポパート1

今日から新年最初の学校が始まりました。
今回は昨日予告した通り、京急鉄道フェアレポをしたいと思います。

今年も巨大ジオラマ鉄道模型運転会が行われました。
こちらでは運転体験も行われています。

こちらはHOゲージを使用した在来線の線路。
外線はEF66率いるブルートレインが走行中。

内線は583系が走行。
この車両はたまに横浜駅へ来る事があります。

こちらは在来線の留置線に居る車両達。
この線路は全て昭和を感じさせる車両だけが走行するのでしょうか。

こちらは新幹線の線路。
待避線には300系・923形ドクターイエローが留置。

外線にはE3系、内線には700系がそれぞれ走行中。
左側には京急2100形が見えます。

こちらは空港線を走行している2100形
飛行機と2100形の組み合わせは普段見られないのだと思います。

内線はJRE217系が走行。
何故空港線にJRの車両が!?

京急蒲田駅付近では京急600形4両が留置。
ちなみに横浜駅付近ではJR185系が留置されていました。

こちらは久里浜工場をイメージした留置線。
検車庫には旧1000形が留置されています。

本線の外線は京急新1000形ステンレス車が走行。
川と京急の組み合わせが合っていますね。

内線は京急2100形4両が走行。
こちらも同じ構図で撮りました。

上大岡駅周辺を終日2100形4両が走行する線路。
私が撮影した12月30日以外も、この線路は2100形4両が走行していたのでしょうか。
〜おまけ〜

去年あった電気機関車重連は今年あったのでしょうか。
あったら面白かったのにな〜。
今回はこれで終わりです。