京急蒲田駅改札口・2階ホーム5番線レポ

今回は京急蒲田駅改札口と2階ホーム5番線のレポをしたいと思います。

こちらが西口側で撮った写真。
10月20日まで使っていた旧東口改札は閉鎖されました。

京急蒲田駅はここがのりばになっています。
ちなみに京急蒲田駅の出口は東口と西口の2つです。

京急蒲田駅1階ホームの跡地の一部が出口の通路になっています。
駅の照明は昼間なのに点いたまま。

駅看板もまだ撤去していません。
今まで下り列車が発着していたこのホームともお別れ。

旧ホーム跡地を全体で眺めてみる。
この跡地付近での撮影者は結構いました。

改札階に上ってみると新しい電光掲示板が。
この電光掲示板は羽田空港国際線ターミナル駅の改札口と同じような感じです。

改札の中に入ると複数の階段やエスカレーター・エレベーターがあります。
この駅の自動改札機も新しいものになりましたね!

改札入った所にも電光掲示板が。
ではここで問題。一番左の電光掲示板は何処方面行の列車でしょう?

電光掲示板を撮り終え少し歩くとトイレが見えます。
この先を歩けば改札階行エスカレーター・階段があります。

6番線ホームから線路を眺めてみる。
今回はこの先の5番線ホームを紹介したいと思います。

この時間はあまり列車が発着しない為からか、人がまばら。
京急はだいたい4番線まであるという駅はありますが、5・6番線がある駅はこの駅だけなのでしょうか?

こちらは5番線ホームにあるエスカレーター。
ちなみにこの駅の階段は4か所しかありません。

反対側へカメラを向けると1・4・6番線ホームへ案内する看板が。
明日はいよいよお待ちかねの、京急蒲田駅3階ホームを紹介したいと思います!
今回はこれで終わりです。