京急鉄道フェアレポートパート1

今日は成人の日ですね。学校の冬休みは今日が最終日となりました。
今回は12月30日〜1月4日まで毎日(1月1日を除く)京急鉄道フェアに行ってきたので、そのレポートを載せます。

まず僕が一番目にしたのは巨大ジオラマNゲージ鉄道模型運転会のブースです。
HOゲージとNゲージの車両がたくさん走っています。

新幹線が走っている所は700系・E3系が走っています。
車両の前面に何か、発砲スチロールのような黒い物があります。(あれはたぶんカメラだと思う)

この辺は久里浜工場を再現した風景。
左から京成AE100形・京急新1000形ステンレス車の順に並んでいます。

HOゲージの車庫には3編成の車両が停まっています。
その中で僕は左の旧1000形が走行している所を見てみたいな〜。

短い2100形は編成両数を1両少なくしたようです。
去年は4両でしたが何故でしょうか。と撮影している間に…

2100形オンパレードキターーーー!!
しかもこの2100形は全て3両編成の車両です!

その後ノルエコのラッピングを施した2100形が通過。
2100形の3両編成はこの後普通の2100形に車両交換されました。

羽田空港の方には名鉄7000系が走行。
外回りは2100形の3両編成でした。

何故かHOゲージの線路の前に京急の車両が何編成も並んでいます。
この辺の車両は走らないのだろうか。

2100形3両編成・通常の2100形同士での並びが何回もありました。
この後空港線辺りで何やら事件が発生したようです。詳細は明日のお楽しみ!

1月4日に見かけた京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」。
他にもないりっくんというマスコットキャラクターもいました。
今回はこれで終わりです。