京成3000形8両の編成ごとの写真

今日は事情により更新が大幅に遅くなりました。
今回は京成3000形8両の編成ごとの写真を載せます。

3001FのKアク特。
やっと3000形唯一の8連が撮れました。

3051FのSHエア快。
3050形でエア急に充当されるのを僕は見たことがありません。

3052FのSHエア快。
3050形のインバーター京急新1000形ステンレス車4連や1500形6連の一部編成と同じ、東洋製VVVFインバーターを搭載しています。

3053FのSHエア快。
3050形のエア急は昼間は走っていないので朝じゃないと撮れないと思います。

3054FのSHエア快。
アク特(アクセス特急の略)は40分に1本しかないので、20分に1本だったらダイヤの数字が揃うので覚えやすくていいのになと思います。

3055FのSHエア快。
僕は蒲田以南で3050形の自走は箱根駅伝の臨時ダイヤ以来見たことがありません。

3056FのSHエア快。
京成の中で他形式の編成ごとの写真の記事も進めたいと思います。
今回はこれで終わりです。