リニア鉄道館へ行ってきましたパート1

最近不動産屋回りが多く、京急の撮影に行けません。また今日は体育祭があるため、ブログは早めの更新となります。
名古屋の旅行2日目(8月23日)はリニア鉄道館へ行ってきました。

まずはシンボル展示エリアへ行き、その左にはC62-17が展示されていました。
この時は何かリニア鉄道館でクイズ等をやっていたみたいですよ。

真ん中には300Xが展示されていました。
しかしこの車内は見学できませんでした。

右にはMLX01-1が展示されていました。
近々リニアモーターカーが出来る事でしょう…。

その後シュミレーターの抽選をしましたが、はずれてしまいました。
ちなみにリニア・鉄道館は昼間まで居ました。

屋外展示には117系が展示されていました。
ここ以外にも食事をすることが出来ます。

その左隣にはケ90が居ました。
車両の長さが普通の電車より短いのですね。
今回はこれで終わりです。