京急ファミリー鉄道フェスタレポートパート2

いよいよ5月も終わりです。明後日6月2日は休みなので、2日になるまでいろいろなことを頑張ろうと思います。
今回は今年展示された車両等を紹介します。

無架線地帯に入っていた801Fも展示されていました。
僕にとってはとても貴重な1枚でした。

801Fの左には2011Fが展示されていました。
35Dは2000形展示により1065Fによる代走が発生したようです。

2011Fの左には1351Fが展示されていました。
旧1000形引退後もここで展示されたとは思いませんでした。

1351Fの左には1301Fが展示されていました。
ウィング号なのに何でステンレスが使用される!?

1301Fの左には1121Fが展示されていました。
エアポートアクセス特急の表示は羽田空港行だけじゃないの!?

1121Fの左には1701Fが展示されていました。
1500形は成田スカイアクセスの運用に充当できるのか?

1701Fの左には2157Fが展示されていました。
しかし今年の展示車両に600形がありませんでした。

方向幕操作実演には803Fが使用されていました。
この展示で、801F・803F共に急行灯が点灯していました。

運転台見学には1457F・1489Fが使用されました。
1457Fが運転台見学に使用されるのは約2年ぶりです。

会場内で前面を撮影できたのは1489Fだけでした。
ちなみに今年はお帰り臨時列車がありませんでした。

車掌放送体験には1437Fが使用されました。
去年はこの体験は行われていませんでした。
今回はこれで終わりです。