京急のレアな運用パート2

今回は、4+4両と4+4+4両の運用を紹介します。
普段、12両で運行する時は基本的に8+4両ですが、平日朝夕ラッシュ時には4両を3編成繋げた12両で運行する時があります。
まずは、朝ラッシュの4+4両と4+4+4両です。(2010年7月現在)
特急三崎口快特品川⇒快特三崎口快特京急久里浜の4回連続でレアな運用があります。
運転区間と主な駅の発着時刻をお知らせします。
品川731⇒横浜755⇒上大岡804⇒金沢文庫813⇒三崎口847
三崎口851⇒金沢文庫925⇒上大岡933⇒横浜943⇒品川1003(金沢文庫浦賀寄4両増結)
品川1012⇒横浜1030⇒上大岡1039⇒金沢文庫1048⇒三崎口1119(金沢文庫浦賀寄4両切離し)
三崎口1126⇒京急久里浜1137
この朝ラッシュの4+4両と4+4+4両は、新1000形が使用されます。
最後は夕ラッシュの4+4+4両です。
運転区間と主な駅の発着時刻をお知らせします。
下り1本目品川1745⇒横浜1809⇒上大岡1819⇒金沢文庫1828⇒京急久里浜1847(新逗子1840)(金沢文庫で品川寄4両切離し、切離された4両は普通新逗子行)
下り2本目品川1805⇒横浜1828⇒上大岡1838⇒金沢文庫1847⇒京急久里浜1907(新逗子1859)(金沢文庫で品川寄4両切離し、切離された4両は普通新逗子行)
上り京急久里浜1818⇒金沢文庫1840⇒上大岡1848⇒横浜1858⇒品川1917(金沢文庫で品川寄4両増結)
下り3本目品川1937⇒横浜1958⇒上大岡2008⇒金沢文庫2018⇒京急久里浜2037(新逗子2030)(金沢文庫で品川寄4両切離し、切離された4両は普通新逗子行)
この夕ラッシュの4+4+4両は原則新1000形が使用されます。(600形と2000形(品川寄4両のみ)が使用されることもあります。)
下り1本目と下り2本目は夕ラッシュの片道運用なので、送り込みと折返しはいずれも回送。なので、下り1本目と下り2本目は恐らく新町検車区出庫である。
今回はこれで終わりです。