溝の口駅での撮影

6月2日の続きです。今回は、大井町線を撮影しました。
まず、大井町線の各停の説明をします。
大井町線は、青各停と緑各停があります。
青各停は、高津・二子新地に停車します。(溝の口大井町間各駅)
緑各停は、高津・二子新地を通過します。(二子玉川大井町間各駅)
青各停は撮れなかったけど、緑各停、急行の写真をご覧下さい。

9000系9102F。大井町線は全てシングルアームパンタなのに、なぜこの編成だけ菱形なんだろう。

6000系6106F。引込み線に入るため、ライトを2つ付けて発車準備中。

6000系6101F。祝延伸東急大井町線ヘッドマークが付いていましたが、今は外されていました。

5000系5121F。6ドアが3両化される中、まだまだ6ドア2両のままで活躍!!(見れて良かったぁ〜)
(5121Fは、6ドアが3両になったら元5421号車はどうするのだろう。)

8500同士の並び。今でも東急の主力となっている。

8090系8500系の並び。左の車両は、検車区から出庫したのである。

緑各停溝の口行の日本語表示。

緑各停溝の口行の英語表示。

本日二度目の8500同士の並び。

最後は、8500系6000系の並び。
今回はこれで終わりです。
〜おまけ〜

今回溝の口で見れなかった8590系。